アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
今年の桜
今年の桜 遅れていた桜も満開から、だいぶ散りだしました。 忙しい中でも、やはり花見は欠かせません。 今年は早めの夜桜と、八分咲きの桜です。 サクラソウも咲きだしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 23:04
2012年 あけましておめでとうございます
2012年 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 なかなか更新できなかったブログですが、お世話になりました。 いろいろあった一年でしたが、今年は皆様にとって幸多き一年になることを願っています。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 23:47
雨・・・の写真
雨・・・の写真 梅雨という天気が続きます。 雨を写すのは難しく、カメラも濡れるし・・・ でも、しっとりとした緑や植物の瑞々しさが、いい時期でもあります。 そんな写真になりましたでしょうか? そろそろ紫陽花ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 10:31
早くも梅雨入り
早くも梅雨入り 山の遅い桜をアップしようと思っていたら、なんと梅雨入り。 だいぶ早かったので、早く開けるのでしょうか。 今年は、過酷な夏になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 21:04
春 サクラソウ
春 サクラソウ 全国的にはGWに入りました。 今年は、暦どおりなので、後半で出かけようと思いましたが、意外に予約がいっぱいです。 観光地もだいぶ、お客さんが戻ってきたようですが、もう少しですね。 サクラソウの季節ですが、今年は自生地を見に行けませんでした。 写真はご近所のサクラソウです。 春の大気が不安定で、夏日から大雨、突風と天気が荒れています。 雨の後の夕日に輝く、街の写真も1枚アップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/29 21:26
桜は満開です
桜は満開です 福島から戻ったころ咲き出した東京の桜。 週末に満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 19:33
まだ春は遠い・・・
まだ春は遠い・・・ 東北の春は、まだ先ですね。 福島県も、日中は暖かくなりますが、朝には霜も降りる寒さが続きます。 1週間ほど、救援のお手伝いしてきました。 あまりにもひどい現実の中、原発事故もあり先が見えず、大変だと思います。 でも、暖かい人の助けや、心に目を潤ませて帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 19:49
長い一週間
長い一週間 あまりにも大きな被害です。 被災された皆様に、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 21:30
高原の爽やかさを・・・
高原の爽やかさを・・・ あまりに暑いので、写真は爽やかに・・・ 夏のスキー場で、ラベンダーやコスモスを植えているところが増えた気がします。 パラグライダーやグラススキーなど、夏のスポーツもやっていますね。 富士見高原スキー場は、ユリの花です。 あの爽やかな風にあたりたい・・・と思ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 12:46
夏の花達
夏の花達 猛暑が続きます。 暑いけれど、カメラを持ち出さなくては・・・と思い、花の写真を少し。 早咲きのコスモには、蝶やハチが来ていました。 ヒマワリは時期が少し遅かったようですが、真夏らしい色を切り取りました。 夏休みには、まとめて写真撮りたいと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 16:02
梅雨明け
梅雨明け 梅雨も明けて、一気に暑くなりました。 ジトジトと忙しい梅雨が終わり、少し落ちつけるでしょうか? 久しぶりに、痛いような日差しにあたりました。 庭の草花も、すごい勢いで伸びています。 遊歩道のヘチマも元気一杯、蔓を伸ばしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 17:43
紫陽花の蕾
紫陽花の蕾 気温が乱高下していたのと、忙しさで冬物のクリーニングをようやく出せるようになりました。 もう5月も終わり、梅雨の季節が近づいてきます。 庭の紫陽花も準備が整い、少しだけ色がつき始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 10:08
ツツジも見事です!
ツツジも見事です! さいたま市の「花の丘公園」は、菜の花やチューリップも見事なのですが、時期を過ぎて・・・ 今はツツジが見事でした。 見慣れたツツジなのですが、寄ったり、離れたりしてして見ると、違った印象に見えてなかなかいい花です。 子供の頃、花の蜜を吸ったのを思い出しました。 通勤電車にもエアコンが入り、初夏の陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 22:22
暑いと思ったら真夏日!
暑いと思ったら真夏日! この連休は、バーベキューしたり、講座に参加したり・・・遠出はしませんでした。 それにしても、いい天気でどこも混雑したようですね。 今日は写真をと思い、近くの公園に・・・ 青が綺麗な「ネモフィラ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 22:05
爽やかな風
爽やかな風 今日はメーデー。 直射日光は初夏のような暑さですが、乾いた風が爽やかです。 いい季節を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 22:41
サクラソウの季節になりました
サクラソウの季節になりました 国の特別天然記念物に指定されている、荒川河川敷の「田島ヶ原」。 改良品種は家庭の庭で見られますが、自生地が少ないのです。 季節外れの寒さで、少し遅れたようですが、今は満開だと思います。 暑くなるにつれ、遊び場は虫を探しに、原っぱから林へ・・・ 懐かしい気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 16:31
もう少しサクラの写真
もう少しサクラの写真 今年は長く楽しめたソメイヨシノも、八重桜にバトンタッチです。 名残惜しく、もう少しサクラの写真です。 雨の日のサクラも、違う色合いを見せて風情がありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/21 22:33
春風
春風 夏日もあって、すっかりサクラも散ったのに、寒さがぶり返して・・・ とても体がついていけません。 サクラの下では、タンポポが咲き、ケヤキが芽吹いていました。 春らしい明るい色が、うれしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 21:59
週末まで楽しめました・・・サクラ
週末まで楽しめました・・・サクラ ようやく上着がいらない暖かさになりました。 いつも行く公園のそばに桜並木が・・・咲くまで気づきませんでした(^^; やっぱりサクラ、いいですね。 もう少し、アップしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 22:48
早咲きの桜
早咲きの桜 早咲きの桜が、ピンクの花をつけていました。 河川敷では、オオイヌノフグリが小さな花をつけて、地面に咲いています。 春の前の嵐もきそうですが、冷たい風ではなさそうです。 一足早く春の写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 22:55
モクレン咲きました。
モクレン咲きました。 神戸の叔母さんから、「いかなごのくぎ煮」が届きました。 甘い春の海の香りが、口の中に広がりました。 モクレンの白い花が咲き出し「おっ」と思ったら、スイセンも咲いていました。 マクロレンズを使って・・・ 春は着実に近づいていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/15 21:49
高原の花たちU 烏帽子岳
高原の花たちU 烏帽子岳 烏帽子岳の登山コースには、花畑の記載があったので、楽しみにしていたら、期待どおりの花でした。 少し、記録的に写真を撮ったので、調べて載せておきます。 次、見たときまで名前を覚えていられないのが・・・ 楽しみが広がっていいかもしれません(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/29 21:53
高原の花たち
高原の花たち 沢山の花が咲く山道。 これだけ明るいと、下山の道も楽しいです。 花の名前など、ほとんど知らないので、もう少しわかれば楽しいだろうと思いますが・・・ しっかり写真に残し、帰ってからの楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/08/25 22:57
少し早めの秋の花
少し早めの秋の花 雨の公園で、先のほうに赤い花が? と思って近づくと「曼珠沙華」が咲いています。 もう咲く時期なのか、それとも早いのかわかりませんが、雨の中ひっそりと咲いています。 濡れた緑の中、しっとりとした赤。 新しいレンズで撮りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/06 22:37
夏の花U
夏の花U 今年も局地的大雨が・・・ 暑い一日でした。 送別会などが続いて、帰宅が遅かったりして、ちょっとお疲れです。 先日の花の写真の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/30 22:28
夏の花
夏の花 明日は日食ですが、関東は天候が良くなさそうです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/21 21:53
路地のアジサイ
路地のアジサイ 昨日は、保育園の運動会。 雨も降らず、まずまずの天気でした。 今日も日中は、薄日も差す天気でしたが、夜になって突然の大雨&雷です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/14 20:31
裏路地散歩・・・紫陽花
裏路地散歩・・・紫陽花 雨の土曜日午後。 予定の合間に、職場から近い雑司が谷方面へ。 行きたいところはあったのですが、路に迷いながらの裏路地散歩です。 雨に濡れた路地の紫陽花は、静かにひっそりと咲いています。 落ち着いた歴史ある街並みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/07 21:06
雨の小路・・・水無月
雨の小路・・・水無月 6月に入る前から、雨が続きましたが、入梅はもう少し先ですね。 紫陽花の花がすっかり色づいてきました。 やっぱり雨に合う花ですね。 いつも通る小路も、雨に濡れると表情が変わって見えます。 暑い日と雨と・・・そんな日々がやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/02 20:28
雨と薔薇
雨と薔薇 バラの季節です。 曇って湿気の多い日のほうが、香りが楽しめるそうです。 今日は朝から雨です。 一日中、出かけないのもどうかと思い、昼食を食べに出たあとに、近くの公園へ。 たぶん、バラが咲いていると思い行ってみると、ピークは過ぎたようですが、雨に濡れた瑞々しいバラを見ることができました。 コンデジしか持って出なかったので、望遠側を駆使しての撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/24 16:53

トップへ | みんなの「花」ブログ

旅の写真とカメラ 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる