アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
猪苗代湖 白鳥
猪苗代湖 白鳥 正月の休みは、福島県・会津若松・喜多方・猪苗代方面へ。 雪と温泉を楽しんできました。 猪苗代湖の白鳥は、何度か撮影しているのですが、久しぶりの飛翔撮影でなかなかうまくいきません。 シャッターを切り続けていると、極寒を忘れて撮影に夢中になってしまいました。 やっと休みを楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 20:33
野鳥撮影
野鳥撮影 先週の野鳥撮影は、あまりうまくいかなかったので再チャレンジ。 少しは慣れましたが、まだまだです。 この日は、「モズ」や珍しく「アカゲラ」がいましたが、証拠写真ぐらいしか撮れません(^^; 落ち葉の上を歩き、木々の間に耳を澄ませます。 暖かい冬の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 21:27
大寒 でも暖かい一日でした。
大寒 でも暖かい一日でした。 一番寒い頃ですが、今日は暖かい1日でした。 日曜日、久しぶりに野鳥撮影。 と言っても、近くの公園です。 数年、撮っていなかったので、勘が戻りません。 ピントあわせも難しく、こんな写真です。 快晴の公園で、鳥の声や羽音に耳を澄ませ・・・ 野鳥撮影はやっぱり朝。 今度は朝から出かけたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/20 22:05
隣の家に「コミミズク」
隣の家に「コミミズク」 家を出ると、鳥が隣のお宅のアンテナに止まりました。 鳩とは色も飛び方も違うな?と思ったので、双眼鏡を出して確認。 なんとフクロウです。 360度首を回してあたりを警戒中。 長いこと止まっていたので、カメラを出して撮影。 あとで確認すると、「コミミズク」のようです。 住宅街もネズミなどが、多いので出てきたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/10/12 20:30

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

旅の写真とカメラ 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる