アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
武蔵野雑木林の面影
武蔵野雑木林の面影 東中野まで、お墓参りに出かけたついでに、中央線沿線の吉祥寺へ。 ハーモニカ横丁など、魅力的な飲食店が軒を連ね、行列ができる有名店も多い街です。 ランチの後は、井の頭公園でコーヒー飲んでゆっくりとできました。 武蔵野の雰囲気を残す雑木林は、子供の頃遊んだ林を思い出します。 公園では、小雨が降る中でしたが、お酒を飲みながらギターを弾く人、ワイン飲みながら弁当ランチする人・・・ 思い思いの休日を過ごしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 20:30
冬空
冬空 またも、しばらくぶりのアップです。 少しの時間でしたが、いつもの道満公園へ。 関東南部の冬空は、快晴・北風ですが、今日は雪でも降りそうな雲です。 気温はだいぶ暖かくなり、春が近づいて・・・ まだ梅が咲かないので、今年は寒い冬だったのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 18:13
東京も積雪
東京も積雪 数年ぶりに、都内も数センチの積雪。 寒い日が続き、一週間経っても、まだ残っています。 私の車にも、まだ雪が積もっています。 鉄道、道路とも混乱が起きますが、雪の道は好きです。 踏みしめた時に、キュっと音がするぐらいがいいですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 18:13
蔵の街 喜多方
蔵の街 喜多方 蔵の街、喜多方へはやはり「ラーメン」を食べに・・・ 1月3日だったので、街は静かでしたが、雪の中の蔵も絵になります。 美味しく喜多方ラーメンもいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/15 19:48
猪苗代湖 白鳥
猪苗代湖 白鳥 正月の休みは、福島県・会津若松・喜多方・猪苗代方面へ。 雪と温泉を楽しんできました。 猪苗代湖の白鳥は、何度か撮影しているのですが、久しぶりの飛翔撮影でなかなかうまくいきません。 シャッターを切り続けていると、極寒を忘れて撮影に夢中になってしまいました。 やっと休みを楽しめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 20:33
2012年 あけましておめでとうございます
2012年 あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 なかなか更新できなかったブログですが、お世話になりました。 いろいろあった一年でしたが、今年は皆様にとって幸多き一年になることを願っています。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 23:47
斜光線
斜光線 師走になり、やはり忙しい毎日です。 冬至に向かって、日が短かくなっています。 冬の光に、影が伸びる光景が好きです。 柔らかい色合いも、いいですね。 そんな写真、アップしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/06 22:36
春一番だそうせす
春一番だそうせす 久しぶりのアップです。 今日は日中汗ばむような暖かさでした。 春一番だそうですが、夜には冷たい風になりました。 写真は、今年唯一積もった雪の日の写真を、今頃アップです。 週末から出張もあって・・・忙しいです(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/25 22:19
雪、積もりそうです
雪、積もりそうです 関東南部も久しぶりに雪です。 積もるでしょうか? 心配ですね。 明日は雪の風景が撮れるでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/11 20:27
今日の夕日
今日の夕日 乾燥した寒い日が続きます。 夕方の空も寒々としています。 いつもの場所から、今日の空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 23:03
関東南部は快晴 雪が見たくて・・・
関東南部は快晴 雪が見たくて・・・ 明日からは仕事です(^^; 各地で大雪なのに、こちらだけは快晴の正月。 やっぱり雪が見たくて、群馬県水上市まで行きました。 さすがに谷川岳は雪に覆われ、時折強い雪が降る天気です。 雪道のドライブも、久しぶりで楽しみました。 温泉にも浸かって、明日に備えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/04 20:03
寒いので温泉の写真でも・・・
寒いので温泉の写真でも・・・ 寒いクリスマスになりました。 北の方では、雪が1メートルも積もるとか。 草津の温泉の写真で温まってください(^^) 今年もあと1週間となりました。 まだまだ終われそうにありません(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 22:01
世界遺産登録を目差して
世界遺産登録を目差して 職場の旅行で、草津温泉へ。 いい温泉でした。 途中、寄ったのは群馬県富岡市の「富岡製糸場」跡。 両親の出身地でもあるので、子供の頃夏休みには良く通っていたのですが、中に入るのは初めてです。 明治5年創業、日本初の官営工場、近代工業発展の礎です。 日本の生糸な品質の良い輸出品。 トヨタも織機から始まり、埼玉の秩父事件も生糸の値段暴落が原因。 祖父たちの家も蚕を生産していました。 いろいろな思いはありますが、昭和62年には片倉製糸は操業を止めていたそうです。 やはり動いていない工場... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 21:19
寒気
寒気 寒波がやってくる季節ですが、比較的暖かい東京です。 冬らしい青空の写真、先日の公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/10 21:50
初冬の公園
初冬の公園 朝晩は寒くなりましたね。 今年は急に気温が下がったからか、11月からコートを着てしまいました。 あまり写真も撮れずにいたら、あっという間に師走です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 22:18
春先取り・・・サクラソウ
春先取り・・・サクラソウ 天然記念物のサクラソウ自生地がある浦和。 こちらはご近所の鉢植えなので、早々と咲いています。 冷たい雨の日、春を求めて写真撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 22:44
浦和名物「うなぎ」
浦和名物「うなぎ」 湿地や沼が多かった浦和の名物は「うなぎ」です。 今はこのあたりで捕れるわけもありませんが、沼の前には「うなぎ屋」さんです。 結構、老舗が多いのです。 沼の周りは、格好のジョギングコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 20:18
雨上がりの公園
雨上がりの公園 短い2月最後の日、午前中の雨が上がると、公園は急に賑やかになります。 ジョギングにウォーキング、子供達も待ちかねたように集まってきました。 ところどころにできた水溜りが、光を反射しています。 少し冷たい空気に、触れながら歩きました。 今日から3月、忙しくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 21:42
願い事
願い事 そろそろ受験シーズンも終わり、ずいぶん引越しを見かけました。 まだまだ厳しい春ですが、願い事が叶うことを願っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 22:31
ある日の夕方
ある日の夕方 懐かしい人と、新しく知り合った人がつながっていて、飲み会が設定されました。 不思議な縁で、楽しく飲みました(^^) 夕方、日が落ちた頃、道の向こうに夕焼けとお店の明かりが・・・ 写真を撮って出かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:28
寒い朝
寒い朝 寒い朝が続きました。 畑も霜で覆われ、日の出前の一番寒い時間を迎えます。 冷たい空気に、いつもより空がきれいに見えます。 日の出もだいぶ早くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 22:56
隙間の晴れに・・・
隙間の晴れに・・・ バラの写真です。 先日、娘がもらってきた花束のバラを午後の光にあてて撮りました。 春から冬への変わり目で、不安定な天気が続きます。 昨日は、一日中わずかな雪が降り続いて寒い日でした。 オリンピックも始まり、冬はまだ続きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 21:15
東風吹かば・・・梅の花
東風吹かば・・・梅の花 春が近づくと、本州南岸を低気圧が通ることが増えるそうで、今日も冷たい雨が降り出しました。 夜半には雪に変わるかも・・・という予報だそうです。 今週は20℃を越える日もあって、春が近づいた感じがしましたが、草花は正確に季節を刻みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 19:47
雪の赤坂
雪の赤坂 昨日までとは変わり、だいぶ暖かくなりました。 各地で大雪、関東南部は強風で電車も止まりました。 予期せぬ雪の夜は、赤坂にいました。 仕事先が、六本木だったので歩いて赤坂まで。 たまたま東京に出てきていた、妻と夕食を食べ終わると雪でした。 埼玉に帰るうちに、雪が積もり始めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 22:17
桜の木も着飾って
桜の木も着飾って 予期せぬ雪の夜・・・翌朝冷え込んで、木々が雪化粧です。 思わず、カメラを向けながらの出勤となりました。 桜の季節が楽しみな公園も、桜の木が白く輝いて花が咲いたようです。 紅葉で赤く染まる木も、白く光っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 20:49
寒ーい立春
寒ーい立春 暦の上では春。 今年一番の寒さで、昨晩は予期せぬ雪でした。 路面以外は少し積もり、きれいで寒い朝を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 23:35
2年ぶりの積雪
2年ぶりの積雪 南関東では2年ぶりの積雪。 数センチではありましたが、冬を感じました。 水分も多く、気温も上がったので、今日にはすっかり溶けてしましました。 おかげで、交通の混乱もあまりなく、助かりました。 雪、久しぶりで、夜中の撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/02 23:33
野鳥撮影
野鳥撮影 先週の野鳥撮影は、あまりうまくいかなかったので再チャレンジ。 少しは慣れましたが、まだまだです。 この日は、「モズ」や珍しく「アカゲラ」がいましたが、証拠写真ぐらいしか撮れません(^^; 落ち葉の上を歩き、木々の間に耳を澄ませます。 暖かい冬の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 21:27
恵比寿駅
恵比寿駅 東京都写真美術館では、もう一つ「旅」をテーマにした写真展がありました。 新進写真家6人の中に、石川直樹さんの富士山の写真もあったのでこちらも見ました。 七大陸最高峰登頂(Seven Summits)の最年少記録を達成した写真家で、著書を読んでいたので見たいと思っていました。 2時間以上の見学は、少々疲れましたが、満足のいく時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 23:29
巨匠の写真展
巨匠の写真展 土曜日は夜、仕事だったので午後に東京都写真美術館で「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」を見に恵比寿まで。 スナップショットの巨匠の写真展、有名絵画展のように混んでいました。 いい写真を堪能させてもらいました。 2人のコンタクトプリントも展示されていて、これも興味深く見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/24 17:42
大寒 でも暖かい一日でした。
大寒 でも暖かい一日でした。 一番寒い頃ですが、今日は暖かい1日でした。 日曜日、久しぶりに野鳥撮影。 と言っても、近くの公園です。 数年、撮っていなかったので、勘が戻りません。 ピントあわせも難しく、こんな写真です。 快晴の公園で、鳥の声や羽音に耳を澄ませ・・・ 野鳥撮影はやっぱり朝。 今度は朝から出かけたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/20 22:05
朝 快晴の公園
朝 快晴の公園 よく晴れています。 新しく開発された街の、何もない大きな公園。 青空の下、ベンチにはまだ座る人もいません。 冬らしい空が広がります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 18:05
トワイライト 街
トワイライト 街 久しぶりに雨。 冷たく寒い雨。 こちらは雪にはなりませんでしたが、郊外では初雪のようです。 冷たい時に、極寒の体験記を読むと気持ちが移入します。 読んだのは、エベレスト(チョモランマ)に四度も登頂したカメラマンの話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 21:58
冬晴れ
冬晴れ 日本海側が雪だと、関東は晴れです。 よく晴れた日が続きます。 休みの終わりに、夕焼けを眺めに、荒川の土手まで出ました。 空の色が変わる、静かな時間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 23:29
新宿 イルミネーション
新宿 イルミネーション 今日から仕事も本格始動です。 今朝は通勤の電車もだいぶ混んでいました。 昨年の暮れに、イルミネーション見てないね、という話になり、クリスマス以降もやっているところと言うことで「新宿サザンテラス」へ。 西口、南口とイルミネーションが輝いています。 その後、満員の居酒屋で席を見つけて一杯。 この日から、年末年始だいぶ飲みました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/05 22:28
2010年 あけましておめでとうございます
2010年 あけましておめでとうございます 関東は穏やかな新年になりました。 みなさんはどんな新年を、お迎えになりましたか? 元日は、息子、娘の彼氏、彼女や、お嫁さんや孫やら・・・久しぶりに賑やかな食卓で、大量の肉もアッという間に食べきってしまいました。 忙しい1年が始まりますが、写真のアップは続けていこうと思います。 本年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/02 12:07
街も年越し準備
街も年越し準備 今年の仕事も、なんとか無事締めることができました。 飲食街の午後、静かな時間が流れます。 日が落ちれば、仕事収めのグループで賑わうでしょう。 お寺の境内も、年越しの準備です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 20:27
今日の夕日
今日の夕日 今年もあとわずかとなりました。 いろいろ忙しい休日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/26 22:40
長い影
長い影 冬至を過ぎ、今日から日が長くなりますが、寒さの本番はこれからです。 寒い、人のいない公園には長い影が・・・ クリスマス、年末・・・あっという間の2009年でしたが、厳しい冬が待っています。 静かな公園で、少しだけゆっくりと写真を撮り、明日からまたラストスパートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/23 22:56
寒波もやってきて、クリスマスシーズンらしくなってきました・・・
寒波もやってきて、クリスマスシーズンらしくなってきました・・・ 暖かい冬の入り口でしたが、さすがに今日あたりは寒くなりました。 花屋さんの店先は、クリスマスバージョン。 ポインセチアや、シクラメンなど赤い花が雰囲気を盛り上げます。 先日のホテルの飾り物も・・・ 今年もあと半月となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/16 23:33
冬の夕景
冬の夕景 日没が早くなり、終業のころは、すっかり真っ暗になっています。 夕方に新宿にいると、ほぼ満月の月が昇り、あたりはどんどん暗くなります。 紀伊国屋から出ると、すっかり暮れていました。 明かりが恋しい季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/08 22:09
師走です。
師走です。 晴れ、雨と変わる天気に、少しずつ冬の気配が近づきます。 今日の冷たい雨に、モミジも散ってアスファルトを飾ります。 雨によって、いつもの風景も少し寂しく・・・ でも、そんな日も大切ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/05 21:27
いつもより30分早く出かけると・・・
いつもより30分早く出かけると・・・ 太陽の位置が低く、冬らしい斜光線です。 秋から冬へ、季節も変わります。 何気ない風景も、冬の表情を見せます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/28 23:49
飛ぶペンギン
飛ぶペンギン 妻が北海道旅行に行ってきました。 あの旭山動物園にも行った、ということで空を飛ぶように泳ぐペンギンの写真です。 展示も冬バージョンになって、元気な動物も・・・ 北海道、行きたかったです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/11 23:03
静かな新宿
静かな新宿 開花を始めた桜ですが、寒さで満開はもう少し先になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/28 23:22
早咲きの桜
早咲きの桜 公園の地面を見ると、何かの花の蕾が膨らんで、もう少しで咲きそうです。 見上げれば、早咲きの桜が咲いていました。 暖かかったと思うと、寒い風が吹いて、冬へ逆戻り。 咲き出した桜も、北風に震えています。 春までもう少しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/11 22:01
人の波・・・渋谷
人の波・・・渋谷 平日、渋谷のハチ公前に行く仕事があって駅前にいると、人の波が押し寄せてきます。 どこから出てくるのかと思うぐらい、駅からも、街からも・・・ あの有名な交差点も人で埋まっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/08 16:47
夕焼けの色
夕焼けの色 なぜか、雨が多い3月になっています。 合間の晴れの夕方、カメラを持ち出して夕焼けを見ました。 夕焼けに、街がオレンジ色に染まる瞬間が好きです。 太陽の力ってすごいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/05 22:21
冬の雨
冬の雨 今週は関東地方も天気が崩れ、青空はあまり望めないようです。 冬の冷たい雨は、少し寂しいですね。 ワールドカップに湧いた埼玉スタジアム。 「見沼田んぼ」という首都圏に残された、貴重な自然が残る場所にあります。 人のいないスタジアムは、雨空のように寂しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/24 21:03
甘いものも、好きです。・・・手作りケーキ
甘いものも、好きです。・・・手作りケーキ 酒は好きで何でも飲みます(^^; 辛党かというと、そういう訳でもなく、甘いもの好きです。 ウィスキーには合いますね! 娘が料理教室で作った、チョコレートムースのケーキです。 甘すぎず、なかなかの出来栄えでした。 普段は、チョコなんて食べませんが、バレンタインでいただいたので・・・ 2枚目は美味しい手作りショップのものだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/20 21:19
冬へ逆もどりする前に・・・越谷梅林公園
一気に春へと・・・はいきませんでした。 暖かかった日曜日、梅がきれいだと聞いた「越谷梅林公園」へ。 元荒川の横で、隣は宮内庁の狩場です。 自宅から30分で、春の香りを楽しむことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 500

2009/02/18 21:57
春のような暖かさに誘われて
春というか、初夏のような陽気でした。 あまりの暖かさに、梅を見て帰ろうと「目白庭園」へ。 今日は、あちらこちらの庭の梅も咲いているのに気が付きました。 咲きだした梅は、ほのかな香りがしています。 春らしい一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/14 21:04
冬の長い影
夏の照りつける太陽が懐かしいです。 夏の影は強烈ですが、冬の影の方が長くて印象的です。 いつもの風景に、真っ青な空、そして長い影。 これも冬らしい風景です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/12 21:37
冬の南関東 空が青かったので
冬はカラカラに乾燥して、青空が広がります。 加湿器のお世話になっていますが、山陰では除湿機を使っていると聞いたことがあります。 枯れ草に、真っ青な空。 こちらの冬らしい写真です。 今週は残業続きで、来週も忙しいですが、週末少し写真が撮れるといいなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 18:45
夕方の風景
見上げると、青空のもとに高速道路のジャンクション。 東京の風景です。 辰巳や新木場など、広々とした風景に影が長く伸びています。 桜の季節に来たい公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/01 22:00
夕焼け・富士山
彩湖の帰り、荒川の土手から見えたのは、夕焼けのシルエットに浮かぶ富士山です。 秋ヶ瀬橋を渡る時、富士山が見えるのは知っていましたが、出会えるとうれしいものです。 こんどは、もう少しいい場所を探して、撮りたいと思いました。 夕日が沈むのを、楽しみながら帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/01/30 21:25
日曜日の静かな午後
ぽっかり空いた、日曜日の午後。 天気もいいので、いつもの彩湖へ。 沸かしたコーヒーを持って、一人散歩です。 家族で来て、子供達を遊ばせて・・・という場所なので、男一人はちょっと寂しいです! 日が傾き、赤くなった太陽が、いい色に染めて行きます。 青空、光る湖面、赤く染まった公園・・・ ゆっくりとした時間を過ごせました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/28 20:21
雨の奈良
出張で留守しました。 忙しい出張は1日延びて、今日帰宅です。 景気の影響なども、いろいろ伺った3日間でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/23 21:57
冬 ヤドリギ
葉が落ちて、宿木が姿を現します。 冬は、鳥も見つけやすくなり、バードウオッチングにもいい季節です。 真っ青な空が広がる冬。 まだまだ寒さは続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/19 20:44
軽井沢・・・冬がいいです
正月の小旅行、最後は軽井沢です。 夏は、渋滞、渋谷並みの人出で賑わう軽井沢ですが、冬の方が静かで好きです。 雪はありませんでしたが、柔らかな日差しと、刺すような寒さが冬を感じさせてくれます。 旧軽銀座をぶらぶら、ショー記念礼拝堂まで歩きます。 3日なのに、早くも結婚式が行われていました。 翌朝のパンとジャムを、「ブランジェ浅野屋」さんと「中山のジャム」で、お土産に買って帰路につきます。 レトロな喫茶店「珈琲歌劇」のコーヒーも美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/10 21:53
草津温泉
湯量豊富な名湯「草津温泉」へ。 硫黄の匂いのするお湯が、川のように流れています。 湯畑の湯気を見ると、草津へ来たなと感じます。 ここの温泉は温度が下がると白濁するそうで、湯船は少し緑がかった白いお湯です。 ほんとうにいい温泉でした。 ゆっくり浸かって・・・ 写真は少なめでしたが、いいお正月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 10

2009/01/07 22:20
雪、見ました。
正月休みを使って、軽井沢、草津方面へ。 年が明けてからは、あっと言う間でした。 スタッドレスも新調したので、雪を見たいと出かけました。 スキー場も、ようやく滑れるようになったようですが、雪は少ないようです。 さすがに浅間山はすっかり雪に覆われています。 昨年は噴火もして、今も元気な噴煙を上げています。 今回は、温泉にも入ってゆっくり正月旅行です。 次回は朝夕の浅間山も狙いたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/05 21:40
2009年 明けましておめでとうございます
新しい1年が始まります。 皆様にとって、良き1年であることを願っています。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/01 22:29
大晦日
大晦日を迎えました。 今年もブログへお出でいただいた皆さん、ありがとうございました。 世界も日本も大きく変わった1年でしたが、いかがでしたか。 来年も、よろしくお願いします。 良いお年をお迎えください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/31 16:03
穏やかな年末
風もなく、暖かい、穏やかな年末です。 暖かいと大掃除も楽ですね。 仕事も昨日で終わり、今年はだいぶ掃除もできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/12/30 17:56
今年も押しせまってきました
関東南部は、穏やかな晴天。 日本海側や北国は猛吹雪で大変ですね。 まだ仕事は残っているのですが、一部大掃除や、年賀状など作って過ごしました。 厳しい年末ですが、多くの人が乗り越えて、新年を迎えられるように願っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 8

2008/12/28 17:06
幻想的な夜
丸の内のイルミネーションが、きれいと聞いてイブの晩に出かけました。 少し控えめな、イルミネーション。 和田倉噴水公園での幻想的なキャンドル。 外でクリスマス・イブなんて久しぶりの気がします。 重いけど職場にデジ一眼持って・・・ 東京の夜景と、キャンドルが素敵でした。 今日は少しだけアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 10

2008/12/25 23:13
クリスマスらしくなってきました
東京は昨日の雨から急に寒くなりました。 街はクリスマスのイルミネーションで、飾られています。 厳しい年末ではありますが、某大型家電量販店の前は人の渋滞が・・・ 明るい年明けを迎えたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/12/23 22:29
潮風にあたって
温泉のある、ホテルで忘年会。 宴会では、久しぶりに飲みすぎてしまいました(^^; 早朝の露天風呂からは、夜明けの海と月が見えて・・・ この忙しい年末に、ゆっくりさせていただきました。 キラキラと輝く海が見える風景、楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/12/21 20:48
冬の青空
12月とは思えないほど、暖かいです。 冬の関東地方は、良く晴れた青空と乾いた北風が特徴です。 年末の忙しさの中、職場の旅行兼、忘年会のような・・・ 開通から10年がたった、「アクアライン」を通って、千葉方面へ。 ゆっくりさせて頂きました。 写真は「海ほたる」から見る、東京湾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/19 21:09
景気回復 商売繁盛 酉の市
近所の「調神社」の酉の市、十二日まちに出かけました。 景気が悪い年は、人出が多いと言われる酉の市。 昔ほど寒くはないですが、なかなかの人出です。 熊手で「かっ込め」と、あちらこちらで「手締め」が行われています。 少しでも、景気が上向くといいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 7

2008/12/17 23:15
雑木林の思い出
今朝は、こちらでも霜が降りたり、氷がはったり・・・冬が本格的になってきました。 少し戻って、秋の写真です。 武蔵野というと、雑木林のイメージです。 トトロの森のモデルも、狭山丘陵・・・武蔵野の台地です。 子供のころ、夏はクワガタやカブト虫取り、秋はどんぐり拾いとかけ回りました。 蜜の出ている秘密の木を見つけ、朝早く出かけて・・・ 落ち葉の匂いや、柔らかい土の感覚。 懐かしい思い出が、よみがえりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 500

2008/12/15 21:46
時之栖冬のイルミネーション
娘が御殿場の「時之栖冬のイルミネーション」に行ってきました。 平日だったので空いていたそうですが、休日はすごい人出になりそうです。 光のトンネルは、なかなかのようですね。 ということで、娘が撮った写真でアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 12

2008/12/13 23:25
「おもいでぽろぽろ」の舞台 熱海
近場の出張で熱海へ。 近くで忘年会をかねて・・・という会社が多くて結構、混んでいるようです。 私の出張は忘年会ではありませんが・・・ 全国的にも暖かかったようで、コートも要らない陽気でした。 たまたま泊まった「大野屋」さんは、ジブリのアニメ「おもいでぽろぽろ」で、主人公が子供のころ大きなお風呂に入るシーンのモデルになっています。 建て替え前のものだそうですが、大きなローマ風呂は健在でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/12/13 17:36
上野の森で「イルミネーション」
国立西洋美術館では、イルミネーションが飾られて・・・ クリスマスが近づくと、静かな森も賑やかになります。 この場所は、外にロダンが飾られていて、好きな場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/12/09 22:45
秋雨
雨に濡れた落ち葉。 冬が近づきます。 鬼子母神の大銀杏も、きれいな葉の絨毯を敷き詰めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/28 22:47
イルミネーション
この季節になると、街がきれいに飾られ「冬」が近づいたと感じます。 どこもかしこもで、ちょっとやり過ぎ感もありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/25 23:12
秋から冬へ
都内の紅葉はこれからですが、すっかり寒くなりました。 もうコートを着ている人も・・・ 秋の虫から、冬の鴨へ・・・ 季節も変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/11/11 23:31
春の花
少し忙しい日が続き、アップする写真も不足がちです。 春らしい日や、春の嵐やら・・・ 少しづつ冬から春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 6

2008/03/14 22:59
赤提灯
途中下車した板橋駅で、ちょっと路地を入ると「赤提灯」が。 数軒こんな店が並んでいます。 やっぱり途中下車してみるものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 59 / コメント 15

2008/03/11 23:02
板橋駅
旧赤羽線、現在は埼京線の板橋駅。 線路の横に、あと2本線路の跡があります。 赤羽線の黄色い電車が走っていたころ、この駅の池袋寄りに大きな工場があり、引込み線もありました。 いつも通る時に、気になっていたので途中下車しました。 いつも見ているのに、少し違って見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 8

2008/03/09 22:12
シンプルニコン  Nikon FE
初めて買ったカメラは「Canon A−1」でしたが、メーカーを選ぶ上で大いに迷ったのが、日本光学 Nikonです。 今でこそ、報道、スポーツではキャノンも多いですが、当時は間違いなくニコンでした。 硬派なイメージがあり、持つだけで写真がうまくなるのではと思ってしまいました。 他メーカーが、絞り・シャター両優先AEなど多機能を売りにする中でキャッチコピーは「シンプルニコン」。 マニュアルと絞り優先AEのみでした。 そのデザインも硬派で、レンズマウントが不変なのもいいです。 ニコンに手を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 8

2008/03/02 19:52
4年に1度
2月29日です。 4年に1度ある、この日は年度末の忙しさには助かります。 日没もずいぶん延びて、梅の便りもきこえます。 日が暮れた西の空が、きれいに染まった瞬間。 写真に収めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 78 / コメント 4

2008/02/29 23:11
ビルが見える風景
どこからも目立つこのビル。 代々木を歩いていたら、ひょっと顔を出して。 良く晴れた、東京らしい冬の青空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

2008/02/26 23:11
春の日差し
今日は温かく、桜が咲く季節の気温とか。 春が近づいているのでしょうが、また寒くなるそうです。 今年はまだ梅を見ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

2008/02/22 20:24
冬晴れと月
まだ寒さは少し続くようです。 今日は冬らしい晴れ。 風もあります。 空を見上げると、月がぽっかりと浮かんでいました。 そんな東京の空を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 10

2008/02/17 23:05
やわらかい日差し
ここのところ、朝は気温がマイナスになります。 去年よりは寒いような気がします。 やわらかい日差しの中に、春が少し見えるといいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 23:31
またも雪の写真
今年はよく降ります。 とは言っても、すぐに解けてしまいますが・・・ 翌日は休みでしたので、近くの公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/11 21:57
賑わう夜を迎える渋谷
日が暮れるにしたがって、人がどんどん増えてきます。 渋谷、新宿は夜の街でしょうか。 夕暮れの空の色の移り変わりとともに、ネオンが輝きを増します。 寒さと引き換えに、冬の空は美しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 19:14
今日も少し雪
土曜日もちょっと積もるような予報。 今年は結構降るようです。 雪に弱い東京。 休みの日なら、撮影にいいのですが、平日は困りますね。 写真は3日のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 35 / コメント 15

2008/02/06 21:09
雪 速報
久しぶりに積雪です。 たしか数年、東京近辺では積雪がありませんでした。 あまり降らない天気予報だと、結構降ったりしますね。 交通機関は心配ですが、雪が見れてちょっとうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 15

2008/02/03 09:50
渋谷区ガード下
電車が上を通ると、すべての音がかき消されて。 歩いていると、ちょっと不安になるけど、東京らしい風景の一つです。 踏み切りの方が少ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2008/01/31 21:54
青空と蝋梅
先月も長瀞・宝登山に行ったのですが、なぜか今月も行きました。 まだ6分咲きだそうですが、見事に咲いて青空に良く映えます。 他の梅はまだのようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

2008/01/27 21:14
ちょっとだけ雪
降るぞと言われた、月曜日は降らず、水曜日に少しだけ降りました。 近所の幼稚園からは、歓声が・・・ 積もりはしませんでしたが、久しぶりに雪見ました。 こんなこと言ってると、豪雪地方の方に怒られますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 13

2008/01/25 20:13
都会黄昏時 
朝夕の写真が続きますが、池袋を通った時がたまたま黄昏時でした。 見上げたら月が出ていて・・・ ネオンが輝きを増してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 8

2008/01/20 17:34
朝の風景
成人式の日の朝、朝日に変化する空を見ようと早起きして、空が広く見える場所へ。 残念ながら、雲が出ていて期待した空には出会えませんでした。 ちょっと重たそうだけど、冬らしい空でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 142 / コメント 9

2008/01/17 21:58
AE専用機 ペンタックスME
ペンタックスの一眼レフカメラの特徴は小型軽量。 手にすっぽり入ってしまうようなサイズでしっかりとしたデザイン。 魅力的なカメラでした。 Kマウントに変更後Xシリーズのあとに発売となりました。 当時、大胆にもシャターダイヤルが無い、AE専用機でした。 このカメラは、義父の遺品でタクマーのズームレンズが付いていたのですが、レンズは壊れていました。 そこで、28oと55oを購入してテスト撮影。 電池を入れれば、しっかり動作しました。 発売は1976年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 12

2008/01/14 19:37
冷たい空気の中で 新宿
冬の良く晴れた風の強い日は、東京でも空がきれいです。 そして黄昏時の刻々と色を変える空が好きです。 日の出も同じですが、朝はちょっと苦手。 色が変わる風景を眺めながら帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 7

2008/01/12 23:20
都庁から  富士山は見えませんでした
正月休み最後に、夕焼けに沈む富士山を見たいと思い都庁の展望台へ。 残念ながら富士山の周りだけ雲に隠れていました。 しかし、きれいな夕日を見ることができました。 帰りは、黄昏時の新宿を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 12

2008/01/08 22:38
黄金崎で夕日を眺める
07年ラスマエの夕日です。 岬が夕日に染まる有名なスポットです。 この日はものすごい風で、三脚を立てることも出来ず、目を開けているのもやっとの状態。 そのため水平線が曲がっています(言い訳です) 飛沫でレンズがすぐ曇ってしまいます。 それでも、素晴らしい夕日が見れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 101 / コメント 17

2008/01/05 22:02
天城越え
年末の忙しさから逃れて、伊豆土肥温泉に。 伊豆は、温泉があり、海産物も新鮮で美味しいなかなかの観光地です。 ちょっとお高めの宿泊も納得です。 天城隋道、浄蓮の滝、山葵田と歌の世界へ。 さすがにいい滝ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 9

2008/01/03 21:51
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。 関東南部は、風も無く穏やかな元旦を迎えました。 我が家は賑やかな正月となり、初詣も済ませてきました。 今年1年が皆様にとって良い年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 129 / コメント 13

2008/01/01 23:12
本年も大変お世話になりました。
07年もあと数時間。 皆様にとって良い年でありましたでしょうか。 大晦日の諸々を放棄して、伊豆の温泉に行ってまいりました。 娘のプレゼントで、温泉、海鮮料理、寿司、黄昏時とゆっくりさせていただきました。 写真は、年末の買出しで賑わう「沼津漁港」と「露天風呂」です。 皆様、良いお年をお迎えください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2007/12/31 21:57
おせちの準備
おしせまってきました。 おせちの準備どころか、大掃除も終わらないのに出かけます。 年内、もう一回UPできると思いますが・・・ 良いお年をお迎えください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 8

2007/12/29 23:15
冬の日差し
年末を迎え、すっかり寒くなり霜も降りました。 秩父・宝登山から街を眺め、ゆっくり昼食。 ゆっくりした時間が流れます。 でも、まだ大そうじ終わってません・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 66 / コメント 9

2007/12/27 21:54
穏やかに晴れて 蝋梅も咲き始め
楽しいクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。 秩父長瀞・宝登山の山頂付近には、蝋梅園があります。 2月ごろが見ごろだそうですが、すでに数本咲いていました。 ほんとに蝋で作ったような色合いに、ほのかな香りが漂います。 冬の静かなひと時、今年1年を振り返って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2

2007/12/25 23:53
大きなクリスマスプレゼント
地元「浦和レッズ」は、最後までがんばって世界3位。 大きなプレゼントになりました。 駅前に最近出来た商業施設&公共施設前のクリスマスツリーは「赤」主体です。 ちょっとプレゼント買って、飾り付けされた街をスナップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/12/23 20:26
歌舞伎町の夜
新宿歌舞伎町、年末の金曜日はすごい人の波です。 クリスマスのイルミネーションを、月も見下ろしています。 気をつけて帰りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

2007/12/21 23:17
忘年会のシーズンですね
第1回目の忘年会を昨日済ませました(^^; さて、今年は何回続くのでしょうか・・・ 体に気をつけて、年末を乗り切りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 11

2007/12/19 20:41
最近の図書館
冷たい北風が吹いて、良く晴れました。 駅前の商業施設に図書館が併設されました。 月2回月曜日も開館、平日は夜9時まで、社会人専用の閲覧席など、社会人の利用を意識しています。 貸出機も返却機自動です。 持ち込みパソコンを使える席もあり、私も趣味の勉強を。 できれば仕事は持ち込みたくありませんが・・・ テラスもあり、ちょっとゆっくり出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/17 23:34
日の出を見る
今年2度目の熱海出張。 新幹線で東京から50分の温泉街。 朝の露天風呂から見る、日の出は最高です。 写真は外へも出ず、部屋から横着して撮りました。 温泉にでも来ないと日の出、見なくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 28 / コメント 10

2007/12/15 21:21
そろそろ・・・冬の写真
雪の便りもそろそろ。 近所の神社では「酉の市」も開かれ、冬に向かってます。 このあたりでは、年内の雪は望めそうもありませんが、先日行った湯西川にはしっかり雪が残っていました。 「冬」の写真です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 6

2007/12/12 22:56
師走を迎えて
やはり師走。 いきなり忙しくなりました。 気忙しいというか、なんだか焦ってしまいます。 忘年会の予定もチラホラ・・・ 街はクリスマスムードになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2007/12/04 22:50
温泉で癒されます
お湯のいい、湯西川温泉。 山間は雪も残ります。 少し寂しげな、静かで癒される温泉。 食事も囲炉裏端でいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 6

2007/11/30 22:06
クリスマス・モード
今日はすっかり寒くなりました。 北海道、東北は雪だそうです。 寒くなると、クリスマスイルミネーションが輝きを増すような気がします。 ミッドタウンもすっかりクリスマスモード。 少し雪でも降るといいですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 74 / コメント 8

2007/11/19 21:54
霞ヶ関の夜は更ける
国会開会中とかで、霞ヶ関の官庁街は遅くまで営業中のようです。 ご苦労様です。 この辺は官庁の中に入らないと、飲食店もほとんどありません。 やはり、ほかのオフィス街とは違った雰囲気です。 2枚目は、目白駅黄昏時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/03 21:32
朝・夕通勤の風景
東京との県境に荒川が流れています。 マンションや住宅街に遮られていた風景が、突然開け太陽が差し込みます。 川がキラキラ光る好きな風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/02/28 23:02
冬らしい風景
今年は冬らしい景色を見てない気がします。 2年ほど前の写真ですが、冬の浅間山です。 週末も出かけられないので、写真でがまんしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 12

2007/02/23 22:54
ポカポカ、日比谷公園
ポカポカ陽気の日比谷公園。 ベンチが気持ちよさそうです。 見上げる帝国ホテルの横には飛行機雲。 都心なのに静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 23:09
今日の夕日
昨日夜から、音をたてて雨が降っていました。 昼過ぎまで雨。 夕方には晴れて夕日が拝めました。 すっかり日が伸びてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 14

2007/02/18 22:44
富士山の見える場所
夕方、車で走っていたら夕焼けの先に富士山が見えました。 富士見坂という坂がいくつかありますが、富士山が見えなくなってしまったところも多いようです。 遠くからでもこんな富士山を見ると、近くで撮りたかったと思います。 コンデジだったので、小さな富士山です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/11 21:48
受験シーズン 湯島
湯島天神は、合格を願う人の参拝が続きます。 受験生本人よりは、周りの人が来ているようです。 それにしても凄い絵馬の数。 絵馬を結ぶ棚が境内にいくつもあります。 もうすぐ梅祭りだそうですが、境内の梅は少し咲いているだけでした。 みなさん、がんばってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/04 14:25
今日の空
少しづつですが、日が伸びてきていますね。 今日は、暖かい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 11

2007/01/27 23:37
ウー 寒い
白鳥が集まる場所には、鴨も集まります。 首を丸めて、寝ているところはほんとに暖かそうです。 暖冬とはいえ、まだ寒い日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/01/24 21:12
極寒の写真
アルプス越えは、実に感動的でした。 といっても飛行機の上ですが。 日本では見られない風景ですが、この山々にも登頂者がいるのでしょうか。 見渡す限り真っ白です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 49

2007/01/20 22:41
冬の光
薄い雲の上で、冬の太陽が輝いています。 寒いのにウィンドサーファーが、水上を滑っていました。 冬の寒さがあるから、春がうれしく感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 8

2007/01/18 22:13
本年中はお世話になりました。
一年間、MYブログにおいでいただいたみなさん。 ありがとうございました。 みなさんのおかげで、一年間続けてこれました。 来年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 7

2006/12/29 21:26
名物「あんこう」
五浦海岸続きです。 茨城は「あんこう」が有名で、つるしてありました。 残念ながら、食べられませんでしたが、「あんこう鍋」「あん肝」と冬の味覚です。 寄った干物屋さんは、結構有名らしくお客さんが続々と来ていました。 刺身もうまいが、干物になれば旨みが増します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/12/26 21:56
冬の海
今年の関東地方は、まだまだ暖かいです。 先週、茨城「五浦海岸」へ太平洋を見に・・・ というわけではなかったのですが、出掛けました。 冬らしからぬ、穏やかな海でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/12/24 21:46
雨の浅草
遊びに行った訳ではないのですが、浅草寺を通りました。 もう、すっかり正月の飾りでした。 年末、年始はすごい人で賑わいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/11 23:15

トップへ | みんなの「冬」ブログ

旅の写真とカメラ 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる