旅の写真とカメラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 武蔵野雑木林の面影

<<   作成日時 : 2012/03/18 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

東中野まで、お墓参りに出かけたついでに、中央線沿線の吉祥寺へ。
ハーモニカ横丁など、魅力的な飲食店が軒を連ね、行列ができる有名店も多い街です。
ランチの後は、井の頭公園でコーヒー飲んでゆっくりとできました。
武蔵野の雰囲気を残す雑木林は、子供の頃遊んだ林を思い出します。
公園では、小雨が降る中でしたが、お酒を飲みながらギターを弾く人、ワイン飲みながら弁当ランチする人・・・
思い思いの休日を過ごしていました。
画像

画像

画像

PENTAX Optio W60
PENTAX LENS 5mm−25mm 1:3.5−5.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吉祥寺や井の頭公園、よくTVで紹介されていますよね!
そちらは近代建築があり、昔ながらの下町がありで遠くへ出かけなくとも
観光や歴史散策が出来てうらやましいです。
ここ札幌は歴史が浅いですから半日もあれば主だった所は回れます。
強いて地名で誇れるのは、殆どがアイヌ語からつけられているところでしょうか。
井の頭公園は正に都会のオアシスなのですね!笹が見られて癒されました。
toshi
2012/03/20 21:45
toshiさん。
こんばんは。
だいぶ日にちがたってしまいました。
そうですね、江戸時代からの名所と新しい名所が沢山あります。
武蔵野台地と言われ、高級住宅地でもあります。
ちょっと散歩に出れる、近所の人たちがうらやましいです。
プーさん
2012/04/12 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
武蔵野雑木林の面影 旅の写真とカメラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる