旅の写真とカメラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山道 深谷宿

<<   作成日時 : 2011/10/02 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のすぐそばに中仙道浦和宿があります。
深谷宿まで、旧道を走ってみようと思い立ち、出かけました。
もちろん車でですが、約2時間ほどの道のり、途中には街道沿いらしい風景もところどころ残ります。
深谷の活性化で、市民映画館の取り組みをしている「深谷シネマ」や、ミニ東京駅と言われる「深谷駅」などもあり、意外と見どころの多いところです。
東京駅のレンガも深谷で焼かれていて、渋沢栄一氏の出身でもある場所です。
今も残る造り酒屋さんでおいしいお酒も買ってきました。
画像
画像
画像
画像

Canon EOS 40D
Canon EFs 17−85mm 1:4−5.6 IS USM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
中山道ですかぁ…
なかなかいい雰囲気ですね。
関西に住んでいると、なかなか関東へ
足を伸ばす事がないので、ぜひ行ってみたい
です。
お酒も好きですし(笑)
あつぷ
2011/10/09 09:31
深谷駅を見た事がありますが本当に立派で重厚な建物です。
橋上駅の形式ですね。
もう深谷でのレンガ生産は終わったようですね。
ミニミニ放送局
2011/10/22 20:44
あっぷさん。
お久しぶりです。
昨年から、仕事の忙しさが増して、月1、2回のUPになってしまいました。
中山道も終着は三条大橋。
旧道をたどるのも、いいかもしれません。
美酒、銘酒をところどころで飲んで・・・いいですね。
プーさん
2011/10/29 21:58
ミニミニ放送局さん。
こんばんは。
レンガ工場の跡地は、広大な空き地になり、大きな煙突だけが残っていました。
レンガの建物は、古さを感じませんね。
プーさん
2011/10/29 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山道 深谷宿 旅の写真とカメラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる