旅の写真とカメラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京シリーズ 湯島聖堂

<<   作成日時 : 2005/11/11 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
御茶ノ水のすぐそばに湯島聖堂はあります。
神田、御茶ノ水というと大学病院と学生の町という雰囲気です。
御茶ノ水と秋葉原は歩いても15分ぐらいでついてしまいます。
夜は広告ネオンを目指して行けばすぐです。

写真は湯島聖堂の土塀(そんなに古くはなさそうでしたが?わかりません)と聖橋です。
まだイチョウは青いままです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
湯島聖堂って言うくらいやから
教会ですよ、ね…
メジャーなんでしょうか?
湯島の白梅関係あります?
立派な銀杏ですね〜
黄葉すれば見事でしょうね。
taka
2005/11/11 23:12
こんばんは。
なんとなく画像の“壁”を見てたら…
目が回ってきました(笑) 私だけでしょうか?(^^;
でも、懐かしい感じのする画像です。
なつ猫
2005/11/12 17:15
学生の頃この近所のアパートに住んでいて、自転車で通学していたので実際なつかしくなってしまいました・・
ささ
2005/11/12 20:28
takaさん。
こんばんは。
湯島聖堂といっても、「1690年(元禄3年)徳川5代将軍綱吉によって建てられた孔子廟」だそうです。
よく知らないのですが、白梅は「湯島天神」のようです。
銀杏の実を御茶ノ水駅前で売ってました。
プーさん
2005/11/13 21:32
なつ猫さん。
こんばんは。
デジタル写真だからでしょうか?
倒れないでくださいね・・・
プーさん
2005/11/13 21:38
さささん。
こんばんは。
東京住まいしてたんですね。
御茶ノ水、湯島、秋葉原、飯田橋・・・いいところですよねー。
プーさん
2005/11/13 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京シリーズ 湯島聖堂 旅の写真とカメラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる